大晦日

昨日のレコ大も終わり、気が付けばもう大晦日


クリスマスは、ホールケーキにフォーク入刀して、旦那にも少しだけケーキを分けてあげました。


仕事納めは29日で、上司から お疲れちゃん珈琲を奢ってもらいました。


30日の昨日は、最近通い出した女性限定の体操クラブ的な所で、少しだけ汗をかきました。
マシンの扱いにも少しは慣れて来たように思います。
通い出して1ヶ月半になりますが、体重は全く変わりません。(爆)
でも 体力が付いて疲れにくくなって来たみたいだし、体も少しだけ軽くなったような気がします。(気持ちだけかもしれませんが)


そして 気が付けば大晦日
大掃除はいつやるの?って話ですが、見える所をいつも程度にチャッチャとした程度で、毎年 この繰り返しで お恥ずかしい。
(^o^;)


今年の一年を振り返ると、3月5日に 和倉温泉にブリしゃぶを食べに行って さて この春も頑張るぞ!と気合いが入った矢先に11日にあの大震災がありました。


たくさんの不幸があり、私の職場の仙台センターも津波の被害があり、亡くなられた方がいらっしゃいました。
配布された被害状況の画像を見た時、一気に鳥肌が立ちました。


旦那の職場の仙台の同会社でも 二人の方が亡くなられたと聞いております。


直接の知り合いではなくても、何かのかたちで関わっている人達の不幸を聞いた方々は、少なくなかったと思います。


そして自分の周りでの出来事と言えば、妹事と母の手術でしょうか。
どちらも良い話題ではありませんでしたが、今は何事もなかったかのように穏やかな生活に戻っています。
来年も皆元気に、心穏やかに過ごしてもらいたいです。


私自身、来年も引き続き、日々の生活の中で出来る事をしながら、顔と気持ちは上を向いて、元気な人はより元気に!を目標に 過ごせて行けたらと思います。


今年もこの日記を 温かく見守って頂き、本当に有り難うございました。
また、心温まるコメントを寄せていただいたき、本当に嬉しかったです。
来年も引き続き、宜しくお願いします。

今年も残す所、後数時間となりました。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。