久しぶりの買い物

朝、旦那と一緒に実家に行きました。


旦那と甥っ子は、父と冬囲いを外すお手伝いをしました。
父があれこれと手順を指導して、旦那と甥っ子が外すんですけど。(笑)


私は母と一緒に お見舞いのお返しを買いに行きました。
近所のスーパーのギフト券やビール券を買いました。
母は、手術して以来 初めて自分の足で歩いてのお買い物です。
カートを支えにして、ゆっくり買い物をしました。


玄関に飾る花を選ぶときの顔が、とても嬉しそうでした。


お昼を食べてから、母と一緒に ご近所さん四軒を車で廻って、元気な母の姿を見せながら、お礼をして回りました。
後は遠いので、また日を改めて回ることに。


旦那と私は、後は妹に任せて 今日は泊まらずに帰ることにしました。


帰りに岩室近くにある温泉で、じょんのびしながら帰って来ました。
暖かいし お天気も良くて とても安らいだ一日でした。