多宝温泉 だいろの湯

今週は、旦那が水曜日から家にいる為、仕事終わりに旦那を職場まで迎えに行き、数年ぶりに だいろの湯に行きました。


ここのお湯は、一つの施設で三種類の温泉が楽しめます。
海岸線では珍しく硫黄成分が含まれており、泉質の良さから、週末は物凄く混みます。
私はそれが苦手で行かなくなりました。


家からだと月岡温泉の方が近いし、硫黄の香りも月岡の方が香るので、風呂事態は小さいのですが、月岡にばかり行ってます。


でも職場からだと だいろの湯の方が近いし、通常800円のところ、平日の夕方5時を過ぎると500円で入れるので行ってみました。


五十畳もある大露天風呂は、とにかく気持ちが良いです。
庭園式のお風呂もあるのですが、昨日は寒くて、とても行けませんでした。
大きいお風呂は、やはり気持ちが良いですね。
また金曜日の夕方5時過ぎに来ようっと♪