越後長野温泉 妙湶和樂 嵐渓荘

今日は、前から行ってみたかった旅館のお風呂を入りに行きました。


雑誌に割引券が付いていて、1000円の入浴料が650円で入れます。
3月末までと期限付き。
以前から入りたかった温泉が二人で700円引きと おいしい券を使わない手はございません。


家から高速と一般道を使って 川沿いを走っていたら、何十羽もの白鳥達を発見!
車を停めて写メを撮ろうとしましたが、白鳥は 先日沢山見たので 横目で拝みながらスルーしました。
可愛かったなぁ〜♪


約一時間半で、嵐渓荘に到着。
生憎の雨で、写メも撮らずにフロントでタオルを一枚借りて 早速 お風呂に行きました。


ここのお湯は塩気の強いお湯でした。
説明を読んでみると、冷鉱泉のようです。
湯の花が石化した浴槽が まるで珊瑚礁のようにゴツゴツしていて、底がマッサージ効果で気持ち良かったです。


一時間たっぷり入って、ロビーでお茶を頂きました。
源泉で入れたほうじ茶でした。
塩気があるので、汗をかいた体にスッと入って行って とても美味しかったです。
建物全体も古い木造建築で、とても落ち着きます。
写メ撮るのを忘れた。(>_<)


遅いお昼は、加茂市まで出て、居酒屋のランチメニューを頂きました。
ランチを出している居酒屋さん、かなり増えましたね。
でも、リーズナブルなお値段で とても美味しかったです。
侮れないですね、居酒屋のランチ。(笑)
あっ、ここでも空腹の方が勝って 写メ忘れました。


帰りは、下道で コロコロ帰って来ました。
とてもお得感のある 充実した贅沢な一日でした。


画像がなくて本当に残念だわ。