新潟うまさぎっしり博

きのうから、朱鷺メッセで「新潟うまさぎっしり博」が開催されています。
雲一つない 春の陽気に誘われて 出掛けてみました。


駅からバスで、朱鷺メッセまで行きました。


久しぶりにこみこみの賑やかな場所に行きました。
やはり疲れますね。(笑)


新潟県各地のグルメが たくさんありました。
のどぐろ炙り丼が美味しそうだったので、買おうとしたら 長い列が出来ていて、最後尾に30分待ちのプラカードが。(+_+)
止めました。


足が止まったブースが、地酒バー。(爆)
おちょこ付きで試飲三杯500円。
うん、待たないで しかも県内中の酒蔵が三杯飲める。
おちょこ小さいけど。(爆)
迷わず券を購入。
おちょこに 飲んだ事のない銘柄を頂きました。


香り高い辛口のお酒でした。
銘柄 忘れましたけど。(爆)


そんなこんなして お酒を楽しんでたら、キンタローがゲストで来ていて、フライングゲットを歌ってました。


切れのあるダンスとものまねで 会場を沸かせてました。
私的には、レルヒさんがいたのが嬉しかったです♪



12時頃、朱鷺メッセを後にして 駅に戻りました。