ダイニングスペース2002 DAO

11時過ぎ、旦那が以前から行きたがっていた創作中華のお店に行って来ました。


中は、中華というよりは、アジアンテイストなインテリアで、席もゆったりしていて とても落ち着きます。


シニア世代が 子供家族とよく訪れるようです。


旦那は、チキンカツのタルタルソースのあんかけの定食、私は、ぷりぷりエビ炒飯と、杏仁豆腐とコーヒーのセットをを注文しました。


旦那のチキンカツを一口貰いましたが、サクサクの衣に タルタルと餡が絡まって とても美味しかったです。


そして ぷりぷりエビ炒飯は、土鍋に盛られてました。


最初、何で土鍋よ?と思いましたが、時間が経過して、その答えてが分かりました。
食べるのが遅い私ですが、底が、いつまで経っても熱いのです。
最後まで熱いまま、美味しく頂けます。


それでいて、ご飯は最後までふんわりしていて 今まで味わった事のない食感でした。
エビのぷりぷり度も絶妙で、とても美味しかったです。


杏仁豆腐もさっぱりと頂けて、コーヒーがめちゃくちゃ美味しかったです。


トイレもマウスウォッシュと使い捨ての容器が用意されていて 食後のケアの気遣いも感じられました。


60代くらいの品の良い紳士が接待してくださいましたが、息子さん夫婦が 頑張っているお店だそうです。


夜のメニューも見せて戴きました。
昼のリラックスした雰囲気間とは違う、大人のダイニングスペースになんだろうなぁ〜、きっと。