ザル四杯分

今日は、部屋の中も、湿度63%、気温26度と 爽やかな風も入って来て、とても過ごしやすかったです。


北部屋は、もっと涼しく、そんな環境で昼寝を爆睡に変え寝ていたら 中央競馬開催中の新潟競馬場に出掛けていた旦那から電話が。


上司が これからマンションに行くから、下のロビーで降りて待ってろとの事。
短パンにTシャツで爆睡していたので、慌てて上下を着替えて 下に降りて行きました。


暫くしたら、旦那の上司が玄関に車を停めて、 短パン姿で下りて来ました。


トランクを開けて、半分にカットしたカボチャと 新潟市特産の茶豆のはね豆を 袋一杯に頂きました。


新潟市は、黒崎茶豆が有名で、今が最盛期です。
朝一で採れた、売り物にならないはねた枝豆を 沢山頂いたけど、食べきれないので、お裾分けして下さいました。


毎日 買って食べていたので、とても有りがたかったです。


早速 新鮮な内に 大鍋に火をかけて、二回戦で茹でました。


上げてみれば、ザル四杯分にもなりました。
良かった、ザルが四個あって。(爆)