蓬平温泉「和泉屋」

天気予報は、朝から雨マークでしたが、なんたって晴れ女なもので、お日さまニコニコで登場。


今日は、私の両親と母の姉(叔母)、妹と甥っ子、私の6人で 日帰りプランで 蓬平温泉の和泉屋に行きました。
妹と甥っ子は、自分達の車で行きました。


本当は、お泊まりしたかったのですが、両親の体調が、いつ悪くなるか分からなかったので、今回は日帰りプランで予約しました。


10時過ぎにチェックインして 部屋に通されました。
リニューアルオープンしたので とても綺麗でした。


30分ほど休んでから お風呂に行きました。
雲行きが怪しくなって来ましたが、露天風呂に入ってる間は、大丈夫でした。


部屋に戻って暫くしたら 食事の時間になり 廊下を出て お向かいの部屋で頂きました。


先週は法事でご馳走を食べ、今週も日帰り旅行でご馳走三昧。
あぁ〜 体が重いわけだわ。。


食事は、大変美味しかったですが、煮物は薄味で年寄り3人には物足りなかったようです。
ご飯はかなり柔らかめで 私好みではありませんでしたが、鍋物やかぶら蒸しなど、どれも美味しかったです。
あっ、写メ撮るの すっかり忘れちゃいました。


部屋に戻って横になり、30分ほど胃を休ませてから 再び温泉に行きました。


ヌルッとしたお湯で、肌に吸い付く感じの美肌の湯です。
内湯はぬるめで ゆっくり入ってられます。
露天風呂は、少し熱めですが、外のヒンヤリとした空気に触れながら入ると 気持ち良さも倍増します。


天気もすっかり回復して、またお天道様が顔を出しました。
3時にチェックアウトして、叔母を送り、両親を送ってから、高速で新潟市に戻って来ました。


さっき電話したら、母が「生きてるうちにまた、どっか連れて行ってね」と言われ、また来年 どこかに連れて行こうと思いました。


心も体も満たされた 素晴らしい一日でした。