シカゴ コンサート

あのスーパーロックバンド、シカゴが新潟市にやって来ました。
日本で三ヶ所しかライブしないツアーで、なぜ新潟市が選ばれたかは不明ですが、とにかく嬉しい限りです。


高校時代は、ほぼ洋楽ばかり聴いていました。


従兄弟がピートルズを聴かせてくれたのがきっかけで、洋楽にはまりました。
ビージーズもレコードが傷むくらい聴きました。


シカゴも好きで、ラジオで聴いたり、親戚のあんちゃんからレコードを借りて聴いたりしていました。


青春時代に聴いていたスーパーロックバンドが新潟市にやってくるなんて 奇跡に近いです。
これを逃すと もう一生聴けないと思い、行って来ました。


曲名はすっかり忘れましたが、八割くらい分かる曲でした。


天を突き抜けるようなコーラスに鳥肌が立ちました。
もうおじいちゃんになってましたが、若い頃より 声に深みがあり、声量も衰えていませんでした。
金管トリオ(トロンボーン、サックス、トランペット)は、音が見事に一本に重なり、深みのある 弾んだ音色で 観客を魅力していました。


7時開演で アンコール一曲を入れて 8時45分ぴったりに終了しました。


青春時代が蘇った 素晴らしいライブでした。
楽しかった〜♪