契約

朝うちはお天気だった空も 午後から怪しくなり、3時頃には雪が降り出しました。


今日は、新しく買う予定の車を試乗しに ホンダカーズに行きました。


試乗する前に 改めて 車の特徴や、お勧めのオプション、パックサービスなどの説明を聞きました。


早速、話題の新車種 BOX「N」の試乗をしました。
ホンダ初の軽のスライドドアというのも話題ですが、軽のイメージを根底から変える程の車内空間です。


とにかく広いです。
そして 驚くほど行き届いた使いやすさにもびっくりです。
いや、私が知らなかっただけかもしれませんが。


まさかドアミラーにまで電気が通っていて 曇り止めになってるとは思いませんでした。

アイドリングストップ、押しボタン一つでかかる スマートキーシステムは勿論 標準装備、ミラーもあちこちにあり過ぎて 錯覚起こさなければ良いけど、と思うくらいあります。


お得なオプションパックでバックモニターやナビも取り付けられるし、至れり尽くせりです。


とにかく大きくて広いので、運転も緊張しましたが、座席ボディがZに似ているせいか、違和感なく運転する事が出来ました。
まるでZを運転しているようでした。


それだけの品物なので、当然、お値段も軽にしてはお高めです。
でも それ以上の価値があると信じて 契約する事にしました。


春に、車も気持ちもまっさらで運転出来そうです。