<春節のかりゆし>「神谷千尋ワンマンライブ」

場所は、青山にある「月見ル君想フ」です。

2時前に着いてしまい、以前にも寄った近くのカフェで、二時間ほどお邪魔させて頂きました。
珈琲、美味しかったけど、一杯600円を二杯も頂きました。
まぁ、青山ですから!?

4時半頃から並んでましたが、整理番号順の為、誰も来るはずもなく、ひたすら待つことに。


暫くして、マイミクさんでもある
いなかっぺさんがお友達と到着。
しかし
この日は風も強くて本当に寒かったです。


ちーちゃん話などしながら寒さを凌ぎ、5時半になって、ちートモ2号のセンスさんが登場。


相変わらすの優しい風貌に、冷えていた体もほっこりしました。


入場は6時半ですが、6時になっても人が来なくて、このライブ、大丈夫?と思いましたが、入場間際にチマチマと現れ、蓋を開けてみれば、椅子に入り切らないほどのお客さんで、急遽、席を作って対応してました。
さすがちーちゃんだわ。


7時をちょっと遅れてスタートしました。


衣装も凝っていて、手作りのアレンジが決まってました。


セットリストは、センスさんにお願いしました。(さすがです)


1st
1.サーサー節
2.美童しまうた
3.ユメノマタユメ
4.いつかの
5.永良部アンチャメー小
6.恋の人
2nd
1.つらね〜赤田首里殿内〜ちんぬくじゅーしー〜ウーマクカマデー〜べーべーぬ草刈いが
2.息吹
3.みちしるべ(The Water is wide のウチナーグチカバー)
4.空よ海よ花よ太陽よ
5.ヘイ!二才達 (ホップトーンズのカバー)
6.谷茶前
7.わらび時分
アンコール
1.かなしいぐぁ(愛しい子:両親による作詞作曲)
2.月ぬ美しゃ


二年前に聴いた時よりも 声に深みが増し、じっくり体に染み込んで来ました。


「美童しまうた」は、今回も鳥肌ものでした。
やっぱ素晴らしいわ。

「空よ海よ花よ太陽よ」も バージョンを変えて、リズミカルな演出になってました。
私的には、オリジナルが好きですけど。(笑)

今回は、民謡もあり、オリジナルやカバー曲も歌ってくれて、また一つ、新たなちーちゃんワールドを歩んでるなぁ〜と感じました。

ちーちゃんジュニアに今からたっぷり歌を仕込んでいるらしいので、ゆくゆくは夢の親子共演もあるかもしれませんね。


ライブは9時半頃 終了。
今回は、手売りはありませんでしたが、お渡ししたいものがあったので、ファンの方が 店員さんに言って ちーちゃんを呼び出してくれました。


二部のステージ衣装を 間近で見る事が出来て良かったです。
やっぱりちーちゃんは、赤が似合うなぁ〜♪
画像 ありませんけど。
最近は、写真、別に良いかな!?なんて思うようになりました。
その時の感動や景色って、やはりカメラではおさめきれないと言うのが分かってきて、最近は、目に焼き付けようと思う事の方が、多くなりました。


それでも撮ったりしますけどね。(笑)


ちーちゃんとお別れした後、いなかっぺさん達とさよならをして、センスさんと新宿まで出ました。


珈琲でも飲もうとお店を探しましたが、開いてるお店がなくて断念。


そのまま センスさんとは新宿でお別れして 池袋に向かいました。


池袋の駅構内で開いていたカフェで軽い食事をして11時半のバスに無事に乗り込み、帰路に着きました。


二年ぶりのちーちゃんライブは、リラックスして心の底から楽しめたライブでした。


また年内に一回くらい来て欲しいなぁ〜。
今度は、春か秋に。(笑)