六日町温泉 御宿河原崎 湯元館(11月11日(金))

今宵、お世話になるお宿は、魚沼市の六日町温泉 御宿河原崎 湯元館です。


こちらの宿は、三ババの一人が友人から勧められたので、今回、泊まることにしました。


全室露天風呂付きです。
しかもお安い。
平日だから特別安い訳ではなく、週末でも、驚きの安さで泊まれます。
普通の旅館の週末の利用金額に、プラス1000円位足した金額です。


同じ県内のお客さんにも、気軽に泊まって欲しいという 宿の想いがあるとか。


旅館の入り口から、懐かしい世界へと誘ってくれます。


中は、駄菓子屋さんがあったり、囲炉裏もあります。
駄菓子屋のお菓子は食べ放題です。
みかん、ゆで卵、アイスクリームなどもあり、勿論 食べ放題。
囲炉裏では、自由にお餅やマシュマロを焼いて 食べることも出来ます。


昭和の映画スターのポスターが、所狭しと貼ってあります。
懐かしい金チョールの看板、ゆみかおるさんや、こんちゃんのオロナミンC、黒電話など、兎に角レトロなのです。


おばちゃん達も、子ども時代に返ったように 駄菓子を食べて、ポスターに見取れてました。


夜のご馳走もすんごいのですよ。
タジン鍋が2つと渡りガニの鍋と、鍋だけでも3つ、お刺身は、三点盛りの他に別皿で サンマの刺身、ズワイカニにアユの塩焼き、柔らかい越後牛のステーキと後は何だったけな?
兎に角、次から次へと来るので大変でした。
お米は勿論、魚沼産コシヒカリの新米です。


デザートの他に、フルーツの盛り合わせまで来たけど、食べれないので残したら、フルーツの盛り合わせとご飯をお握りにして、部屋まで持ってきてくれました。


感心したのは、部屋にドリップのコーヒーと コーヒーカップがあったことです。
大体 湯のみとコップくらいしかないので、コーヒーを飲む時は、持参したコーヒーを湯飲みで飲んでました。
これは本当に嬉しかったです。


お風呂は、源泉掛け流しです。
勿論、大浴場と露天風呂もあります。


部屋の露天風呂は熱くて、長いホースを持ってきてうめました。
温度調整がちょっと大変ですが、湯船が大きくて、部屋の露天風呂の所には、足湯もありました。


こんな宿は、初めてでした。
勿論、朝食も凄かったですよ。
本当にこの値段で良いの?って感じでした。


因みにここは、旅行会社を通すより、直接電話予約した方が、お安いです。


私達は、平日三人で泊まったので、15000円を切りましたよ。
週末も、この金額に ちょこっと足すだけです。
来年、また来ようと皆で言ってました。