瀬波温泉 夕映えの宿 汐美荘(3月12日((日)))

新潟県村上市にある、瀬波温泉「夕映えの宿 汐実荘」に行ってきました。


泉質は、ナトリウム塩化物泉です。


内湯は循環式ですが、オーバーフローがあり、気持ち良いです。


内湯の隣にある露天風呂「夕映え」は、加水加温なしの源泉掛け流しで(消毒あり)で、別の敷地にある、露天風呂のみの浴槽は、循環式です。


源泉温度は、93度と激熱ですが、湯船は、加水してない割りには適温でした。


雑誌の割引クーポンの期限が3月末切れだったので、頑張って走って行きました。
タオル付きで1000円とホテル価格でしたが、200円引きクーポンを使ったので800円で入浴出来ました♪


こちらのホテルは結婚後、両親を連れて宿泊した 想い出深い宿です。
源泉掛け流しのお風呂は、内湯の外にある 露天風呂(夕映え)のみで、瀬波らしいアブラ臭がします。


浴槽内は、撮影禁止です。
浴槽から見た景色は、ロビーの窓から見た景色とほぼ一緒なので、撮ってみました。
遠くに見えるのは、粟島です。