たかまちの湯(10 月29日)

新潟県柏崎刈羽原子力発電所の近くに、温泉の看板があり、前々から気になっていました。
実家からの帰り道に、立ち寄ってみました。


とても分かりづらい所でした。
ビジネスホテルもやっていて、その建物の隣に入り口があります。


中は、受け付けには誰もおらず、自動販売機に400円入れて、券を購入。
それをカエルの貯金箱に入れて、暖簾を潜り、脱衣所と浴場の電気を自分で点けて、お湯を頂きます。


お湯は、濃い番茶色をしています。
無味無臭で、循環式です。
不気味な泡は、温泉成分のようです。
柔らかい少しツルツル感のあるお湯で、温まりました。


露天風呂もあるのですが、お湯は、張られていませんでした。
ここは、営業時間が結構変わるようです。