寝坊助

昨晩は、溜まっていたHDDを一気に観ていたら 朝方になってしまい(4時)、速攻で布団に入って落ちました。


先週からの激務も手伝って爆睡。行きなり目がパチっと覚めました。
いやにスッキリしたなぁ〜と思って時計を観たら、10時40分でした。(爆)
もうすぐ昼でしょ。(^o^;)


洗濯しなくっちゃと思ったら、旦那様が全てやって下さいました。
ありがたや〜♪


何とか11時過ぎに 医者に行けました。
後、1時間遅かったらアウトでした。
しかしまぁ、土曜日の11時って患者の数が半端ないわ。
まぁ、私もその一人ってわけさぁ〜♪


左右の膝に ヒアルロン酸をブスッと射して、リハビリをして お薬を処方して戴来ました。
結局、終わったのが、12時半頃でした。


その足で、実家に向かいました。
明日は、実家の部落の春の恒例行事?の山刈りがある為、実家にお泊まりです。
旦那は、ちまっと会社で仕事をして 高速バスで来てくれる事になっていました。


柏崎に着いたのが、2時頃でした。
お気付きでしょうか、私が 朝から何も口にしていないのを。
だって 寝坊したんだもの。


道中、無性にラーメンが食べたくなり、52ちゃいで、初めて「一人ラーメンデビュー」しました。
一人すき家までは、やった事がありますが、さすがに一人ラーメンは、お店に入る勇気がありませんでした。


私が柏崎に住んでいた頃‥よく旦那と行った「松美食堂」に行きました。
こちらのラーメン、昔懐かしい ちょっと濃いめのラーメンで(多分鶏ガラ)、餃子もとても美味しいです。
メニューも豊富で、地元の人は 勿論、近くの会社の方々にも人気があります。


醤油ラーメンを注文して、餃子も〜と言おうと思いましたが、ラーメン餃子は、まだメンタル的に無理でした。(笑)


でも、何年ぶりかに食べた味は、とても美味しくて ラーメン一杯で、幸せな気持ちになれました。


一端、実家に帰り、炬燵で30分程ごろっとしてから、先週、愛車を車検に出して、昨日 車検証が届いたと電話を貰ったので、ホンダカーズまで取りに行きました。


その帰りに 高速バスの乗り場まで、旦那を迎えに行きました。
暇潰しに携帯を観たら、バス時間間違えたとメールが。(爆)


会社近くのバス停から乗るのに、新潟駅の時間をチェックしていたようです。
しかしここでミラクルラッキーが。
なんと!高速バスが、10分遅れて到着!高速なのに。(笑)
ギリギリ間に合って乗れたらしく 私は10分近く待たされて、やっと捕獲しました。(笑)
朝の洗濯のご利益か(・・?!



なんかあちこち動いて疲れたけど、ラーメン一杯で、素敵な休日を過ごせました。