加茂 美人の湯

今日の山刈りが中止になったので、実家に居る用が無くなった為、帰りながら 道中通りすがりで 行ったことのない温泉施設に行くことにしました。


加茂市にある日帰り温泉「美人の湯」に来ました。


粟ヶ岳の麓にある温泉で、お湯は、透明感のある茶色に近いオレンジ色です。


泉質は、含二酸化炭素−ナトリウム−塩化物強塩温泉だそうです。
二酸化炭素を含んでいるから、血行が良くなって塩化物泉だし、湯冷めしも難いのでしょうね、きっと。


内湯は、少しぬるめなので、ゆっくり入ってられます。
露天は、少し熱めで、景色も目の前に粟ヶ岳がド〜ンと見えて、素晴らしいです。


サウナもあり、大広間は勿論、リラクゼーション施設やケーム機もあり、これで800円は、かなりお得感があると思いました。


お昼も食堂があって 、大広間の席まで届けてくれます。
ゆっくり出来るし、ハッキリ言って、穴場かも。(笑)


でも実家の帰りだから 高速を途中下車して行こうと言う気になったけど、新潟市内から走るには、遠すぎるわ。
家からだと1時間半は掛かると思います。
いや、もっとかな。(笑)

写真は、パンフレットの画像を写メでパチリ!
意外と綺麗に撮れてびっくりドンキー