自動給湯

先週の水曜日夜に 自動給湯して お風呂に入ろうとしたら、お湯が空っぽ。(爆)


表示を見ると エラー番号が表示されてました。


幸いお湯は出たので 蛇口で貯めて 何とかその日は過ごしました。


翌日、電話しようと管理会社に電話したら、「本日の業務は、終了致しました」の留守録が。


仕方ないので 金曜日の昼間に電話したら、夕方 見に来てくれました。


部品交換が必要になり取り寄せてから修理するとの事。


管理会社から工事見積りが届いてから 部品発注して 届いたら修理との事。
しかも 土、日休みだと。


今週火曜日に見積書が届いて 昨日連絡したら、まだ部品が届いてないとの返事が。
しかも修理会社を仲介してるから二度手間、三度手間で、超面倒くさいし。


待たせ過ぎなので、さすがにちょっと強めに言ったら 翌日に来てくれました。
なんだ、やれば出来るんじゃん。


給湯器は外にあるので、私がいなくても 修理出来るとの事。
管理人さんに話を通しておいて、私は午後から早退しました。


午前中に部品交換をしたので、自動給湯出来るか 確認したいと言うので、洗い立ての風呂場に通しました。


お昼食べるのも後にして 風呂洗いしてましたから。(笑)


多少の不具合はありましたが、一時間くらいで 無事 お湯が貯まりました。
あぁ〜 夢のようです。
一週間以上 蛇口の心配してましたから。(笑)


せっかく貯まったけど、今日は実家に帰ったので、貯まったお湯は、また流しました。
なんて罰当たりな。(汗)