日帰りバス旅行(横浜中華街)

朝、4時半起きして おにぎりを6個握り、5時50分に 新潟駅南口に行きました。


以前にも何度かあたった事のある日帰り旅行が、久しぶりに当たりまして いつもは行かないのですが、旦那が行きたいと言うので、申し込みました。
1人は無料招待ですが、二人目以降は有料です。
しかも 週末料金は、1050円増し。(タダの私も1050円増し(爆))


横浜中華街で中華料理のコースを頂けて、自由時間内は、周辺を散策するというツアーです。


今回は、東京の桜が満開で、桜渋滞に巻き込まれ、二時間遅れでスケジュールが進みました。


中華街に行く前に ジュエリーショップに行って 食べ放題ならぬ、ジュエリー付け放題がありました。(爆)
まぁ、付けてみて 気に入ったら買ってくだしゃい、という物です。


今回は、カードを持たずに 少額現金のみの参加だったので 1時間の所、さら〜っと流して15分で切り上げて 外を散歩しました。


時間になって バスがお迎えに。
ジュエリーショップで ビーズの携帯ストラップを頂いて、横浜中華街に行きました。
この時点で2時を回ってました。


お腹が空いていたので、皆さん 無心で召し上がってました。(私も)
ここでも ゴマ団子のお土産白ゴマ、黒ゴマの各一つづつ 頂きました。


元町商店街を散策して ひときわ混んでいるパン屋さんで、夕飯用のパンを買い、あちこちの店を見て回って(本当に見て回っただけ) 集合場所に戻り、バスに戻り、新潟へと走り出しました。


いつもは電車移動なので、名称もなかなか通る事がありませんが、今回はバスなので、横浜ベイブリッジと レインボーブリッジを通る事が出来ました。
湾岸署エリアだわん♪

ループ橋もたくさん通って 目新しい景色に 感動しました。


桜も満開で、一足早く春を感じる事が出来ました♪


行きは、スカイツリー、帰りは 役目を終えて、優しく灯る 東京タワーを見る事が出来ました。


しかし東京タワーの灯りって 本当に綺麗だわぁ〜♪
スカイツリーより好きです。


やっと今、関越トンネルを走っています。
抜けると新潟県


疲れたけど、楽しい旅でした。