新潟世界の洋らん展

午後から久しぶりにお天気に恵まれて 改めて 晴れ女である事を実感。


11時半頃、歯医者が終わった旦那から 電話があり 駅前のバス停乗り場まで来るように言われ、旦那と合流しました。


そのままバスに乗り、「新潟世界の洋らん展」が開催されている朱鷺メッセまで行きました。


旦那が会社の付き合いで前売り券を買ったので、行って来ました。


バスは満員で 駐車場が満車状態で会場まで 物凄い渋滞があり、やっと到着しました。


会場内は、亜熱帯気候なのか 暑くて オーバーを着ていたので 体力の消耗が激しく ヘロヘロ状態に。


とても全部見る元気もなく、見たいブースのみ 観察して 各所の売店コーナーを物色して 退散しました。


今日は最高気温が8度で外は寒いはずなのに 風が冷たくて、気持ち良かったです。


帰りは久しぶりに 佐渡に本店のあるくるくる寿司に行きました。


相変わらずご盛況で、30分待ちで やっとカウンター席に通されました。


私は、のどぐろの炙り、平目、寒ブリ、まぐろ赤身、イカ真鯛、玉子、ムシエビを食べて 旦那も好きなネタをたっぷり食べて 全部で.18皿で、3000円を切る2720円でした。
恐ろしいほど安いです。
しかも旨い!


以前は柱に「おやじギャグ禁止」と張り紙がしてありましたが、久しぶりに行ったら、「おやじギャグ0円」になってました。(笑)


そのまま清算を済ませ 玄関を出たら、旦那の上司二人に遭遇。(爆)


お二人ともスーツ姿で 仕事日だったようで、逆に深々と頭を下げられて、一気に緊張しました。


これから寿司屋で二人で食べるそうです。
既に1時を回っていたけど、行列は減ってない、いや むしろ増えているみたいで 待つだろうなぁ〜。


そのままお天気が良い中 二人で歩いて帰りました。
風は気持ち寒かったけど、春を感じる陽気で 気持ち良かったです。