紫雲の郷

朝から秋晴れのお出掛け日和。
つーことで、久しぶりに日帰り温泉に行きました。


新発田市の紫雲の郷という温泉施設です。
ここは、多目的施設があり、温水プールや運動場もあります。
宿泊も出来る施設です。


多目的施設があるせいか、大浴場は子供で賑わってました。
ここだけの話、子供がたくさんいる温泉は苦手です。
特に同じ浴槽に入るのは勇気が入ります。


数人で子供達が浴槽を独占して、プール並みにバシャバャ泳いでるし、親はその間に洗ってるんでしょうね。
注意する訳でもなく、野放し状態。
露天に出れば またまた子供二人が髪の毛を全部入れて 素潜り大会。(爆)


小さい浴槽の方で こっそり入ってたら、考える事は同じみたいで、大人達が小さい浴槽に次々と。(爆)(爆)
だから子供が野放しにされている温泉は嫌いです。


それでも三回入り、二回は大浴場と大きな露天風呂で ゆったり入れました。


お湯の方は塩水系のお湯。
エアコンがきつくて すぐに湯冷めしてしまいました。
まぁ、それが三回も入った理由でもありますが。
硫黄系のお湯だったらいつまでもぽかぽかなんですけどね。
やっぱり草津の湯が良いわ〜♪


でも 施設は綺麗だし 休憩室の座敷もゆったり座れるし、近くは子供達も遊べる施設があるし、家族連れには人気があるのも頷けます。


お天気も良かったし、露天は気持ち良かったです。
もう行かないかな。。
野放し状態の子供がたくさんいる所はちょっと。(笑)
見知らぬ者同士のようですが、子供には、そんな事は関係ないんですね。
まさに裸の付き合いだわぁ〜。(爆)