手術

今日、母の手術の日でした。
朝9時前に妹と甥っ子を連れて 病院に行きました。


手術前に先生から話がありました。
手術中に伴うリスクなど 最先端の3D画像で説明して下さいました。


13時40分に手術室に入り、全身麻酔で まな板の上の鯉になっていたようです。(笑)


16時前に終わり、手術後の説明がありました。
開口一番、「大変でした」。
動脈瘤の形と壁の厚さの違い(薄くなっている場所)などに大変な苦労されたようです。

終わった後の画像を前と比較して 説明して下さいました。
血管を塞ぐことなく、 膨らんだ動脈瘤に綺麗にリングが入ってました。


素晴らしい先生に出会えた事、看護師さんやスタッフの方々の行き届いたケアも とても心強かったです。


後は、様子を見ながらサポートしてくださるとの事。


色々とご心配頂きまして、本当にありがとうございました。
m(__)m