「フレフレ少女」(テレビにて鑑賞)

フレフレ少女 [DVD]

フレフレ少女 [DVD]

小説の恋に夢中な女子高生・桃子 (新垣結衣)は、偶然出会った野球部のエースに初めて本当の恋をする。
彼を見守りたい!という思いから、廃部寸前の応援団に入部した桃子。しかし、部員集めに奔走する熱意を認められ、いきなり団長に指名されてしまった! 寄せ集めの団員たちは、応援歌を歌えば音程を外し、大団旗を持てばフラフラと頼りない、筋金入りのへなちょこばかり。
そんな桃子たちの前に、伝説の応援団OBまで現れて…!?


スカパー(チャンネルNECO)にて観ました。
侮ってました。
スポ根系だとは思いましたが、女子の応援団長・・・ふざけてル?くらいに思ってかるく観てました。
案の定、前半は、不純な動機で背部寸前の応援団に入部。
しかも観てられないくらい辛い(ストーリー的に)展開で、観るの止めようと思いましたが、応援団OBが現れて合宿をし始めた辺りから、グッと入り込めて、最後には貰い泣きしてました。
前半を覗けば、楽しめる映画でした。