「スパイダーウィックの謎」(テレビにて鑑賞)

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

妖精を巡るファンタジックなアドベンチャーだが、従来の「妖精」のイメージとは裏腹に、不気味なキャラクターも多数登場。子どもでなくとも存分に楽しめる。いや、むしろ大人の方が興奮するかもしれない娯楽作だ。双子と姉、母の一家が移り住んだのは、古い屋敷。双子のひとり、ジャレッドは、屋根裏部屋で妖精の秘密が書かれた「謎の書」を発見する。その本を奪おうと、さまざまな妖精たちが姿を現し、姉弟を襲い始めた!


WOWOWで観ました。
楽しいかどうかは別う煮して、無鉄砲な子供らしさが良く引き出されたファンタジーに仕上がってました。
悪の妖精の末路はお粗末でしたけど・・。(笑)
あまりゴチャゴチャした物語ではない所が逆に良かったと思います。
もう観ませんけど。(笑)