「路上のソリスト」(テレビにて鑑賞)

路上のソリスト [DVD]

路上のソリスト [DVD]

L.A.タイムズの人気コラムニストが執筆し大きな反響のあった、路上に暮らすひとりの天才音楽家の人生の軌跡を映画化した感動作。「Ray レイ」(04)でアカデミー賞主演男優賞を受賞したジェイミー・フォックスが天才チェリストナサニエルを熱演。
.LA.タイムズのコラムニスト、スティーヴ(ロバート・ダウニーJr.)は仕事に追われ、結婚生活も破綻し、自暴自棄になりそうな日々を送っていた。そんなある日、澄んだヴァイオリンの音色を耳にする。そして、スティーヴは、無心に2弦のヴァイオリンを奏でるナサニエル(ジェイミー・フォックス)と運命の出会いを果たす。こんなにも美しい音楽を奏でる音楽家が、なぜ路上で暮らしているのか…? そんな彼についての記事を書くために、スティーヴは取材を重ねていく。そして、ナサニエルのその数奇な人生を発見していくことになる――。L.A.タイムズの有名コラムニスト、スティーヴ・ロペスが書いた実話の映画化。ある公園でチェロを弾くホームレスの男性の隠された秘密を追っていく。ロバート・ダウニーJr.×ジェイミー・フォックス共演作。


WOWOWで観ました。
最初から、ジェイミー・フォックスの演技に引き込まれました。
実話っていう事で、気持ちの壁がなく観れたのが良かったと思います。
コラムを読んでチェロを送ったお婆さん、ステキでした。
ミステリアスな路上のソリストに、どんどん引き込まれて行きました。
彼を取り巻く環境、押しつけない人間愛がそこにはありました。