「ゼブラーマン」(テレビにて鑑賞)

ゼブラーマン [DVD]

ゼブラーマン [DVD]

哀川翔の記念すべき100本目の主演作品として、監督・三池崇史、脚本・宮藤官九郎という充実の布陣で製作された異色の特撮ヒーロー映画。
生徒からも家族からも疎んじられる小学校教師、市川は、34年前に放送打ち切りとなった特撮ヒーロー“ゼブラーマン”のコスプレという誰にも言えない趣味を持っている。その頃、市川の住む町で奇妙な事件が多発。それは地球征服をたくらむ宇宙人の仕業だった。市川扮するゼブラーマンは、ひょんなことからその宇宙人と戦うことになり…。
哀川翔の主演100本記念作である異色ヒーローエンタテイメント。「ゼブラーマン」は34年前に人気低迷のため第7話で打ち切られたヒーロー番組。今なおゼブラーマンに憧れる小学校教師・新市は冴えない日々を送っていたが、やがてヒーローの力に目覚める。


WOWOWで観ました。
はちゃめちゃなんだけど、何故か心に残る余韻が心地良い映画、大好きです。
カッコ悪さがカッコ良く見えて来る、不思議な映画でした。
冴えないオヤジだって誰かのヒーローになれるかもしれない!
そんな気持ちにさせてくれた作品でした。