ブランチ

朝から旦那を佐渡汽船ターミナルまで送り、朝食を我慢して、11時に近所の友人と 新潟駅までブランチに歩いて出掛けました。


11時オープンで、11時半前に行ったけど、かなり入ってました。
それもそのはず。
オープン一周年記念で3月一杯まで、普段は90分で1380円が、60分で980円で食べられるとあって、食べ始めた頃には、待ち合い席が埋まってました。
私も先日駅ブラした時に見付けて今日、友人を誘って行ったんですけどね。(^^;


イタリアンなお店で、ピザ、ドリア、パスタが並んでいて、デザートも数種類のケーキがあり、サラダコーナーも充実しています。
中でも変わっているのが、クレープのコーナーがあり、なんと!自分で焼くんです。
自分で焼いてまで食べたいと思わかったのでしませんけど。
味はまぁ、あんなもんでしょう。(笑)


60分なので、急いで食べないといけないと思いきや、結構余裕を持って楽しむ事が出来ました。


食事中の話の中で、朝食を抜いてきた話題になり、彼女も朝を抜いてきたと言うので、「じゃあ〜お互いブランチだね」と言ったら きょとんとして「ブランチってなに?」と聞き返されました。
ヤッター!知らないのは私だけではなかった〜♪と嬉しくなり、朝とお昼を一緒に済ます事だそうだ、と説明しました。


実は前から知ってはいる言葉ではありましたが、意味がまったく分からず、友人が使った時に、私が同じように聞き返したら、「ブランチ知らないの〜?」と思いっきり引かれて全員に笑われたので、田舎もんには不要な言葉だ!と、その時は笑い飛ばしたのですが、本当に知らないのは私だけなのか気になり、使ってみたのです。
だって私以外、全員(8名)知っていたんですもの。
彼女にその時の事を話して、とても勇気付けられました。(爆)←大げさな。


一時間きっちり食事をして帰って来ました。
パスタよりデザートをたくさん食べてしまいました。


これで「ブランチ」を使う事はもうないでしょう。(爆)