「歩いても 歩いても」(テレビにて鑑賞)

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

夏の終わりに、横山良多は妻と息子を連れて実家を訪れた。
開業医だった父とそりのあわない良多は失業中のこともあり、ひさびさの帰郷も気が重い。
明るい姉の一家も来て、横山家には久しぶりに笑い声が響く。
得意料理をつぎつぎにこしらえる母と、相変わらず家長としての威厳にこだわる父。
ありふれた家族の風景だが、今日は15年前に亡くなった横山家の長男の命日だった…。


スカパー(チャンネルNECO)で観ました。
面白かったです。
なんともリアルで、実家の両親や義母との会話そのものでした。
とても共感出来るシーンがたくさん盛り込まれていました。
樹木希林の作る手をかけた料理がどれも美味しそうでした。
優しい声で、毒舌を吐くけど、本当に言いそうだから納得しちゃいます。
それぞれの心に深い悲しみが宿っていて、切なくなりました。
特に樹木希林の想いは痛かったなぁ〜。