「空へ─救いの翼 RESCUE WINGS─」(テレビにて鑑賞)

空へ-救いの翼 RESCUE WINGS- コレクターズエディション [DVD]

空へ-救いの翼 RESCUE WINGS- コレクターズエディション [DVD]

あきらめない─そこに命がある限り
「航空救難団」それは、人命救助“最後の砦”

幼い頃、航空自衛隊・航空救難団に母親を救ってもらった川島遥風(はるか)。
航空救難団とは、海上保安庁ハイパーレスキューでは対応困難な厳しい状況下で出動する、世界トップクラスの救難組織。
彼女はそんな救難団に憧れ、女性初の救難ヘリUH-60Jの新人パイロットとなる。
過酷な訓練、感傷を捨てなければ全っとう出来ぬ人命救助の任務。
荒れ狂う海へ、突風渦巻く断崖へ、強風吹きすさぶ離島へ。
彼女は、葛藤しながら「救えないこと」の辛さをも乗り越え、救難ヘリ操縦士としての覚悟と誇りを育んでゆく
ある日、戦闘機F-15Jがレーダーから消えた。
遭難したパイロットの救出に向った遥風は、残燃料のリミットと闘い、命懸けのミッションに突き進む・・・。


スカパー(日本専門んチャンネル)で観ました。
そこそこに面白かったです。
演技はとてもきついものがありましたがし、ストーリーも、ここまでやるか〜ってくらいベタで大映っぽい演出でしたが、海空両自衛隊が全面協力しているだけあって、迫力度は絶品です!
主演の彼女のバッググランドも手伝って(お父上は自衛官で、事故で亡くなられています)、観ていてとてもリアルに感じました。
ブルーインパルスもカッコ良かったし、もっとこういう映画が増えて欲しいと思いました。