散財・・・

朝、お天気良かったけど、昼間雨が降ったみたいで、帰る時、駐車場のアスファルトが濡れてました。


仕事の方は連休明けで、私がやっていた仕事は忙しかったです。
でも5時前に終業。


帰りにサティで旦那の誕生日プレゼントを買おうと、紳士服売り場に行く途中、フォーマルのブースが見えてきて、そう言えば、今週末、姪っ子の結婚式だったわぁ〜と思いながら、フォーマルスーツを手に、あちこち物色していたら、店員さんが近づいて来て・・・
手に取っている3点セットに手を当てて、「こちら、今一番お薦めしている商品です、良かったらご試着してみては如何ですか?」
え?あら?そう?お値段は〜
あらあら〜3点セットで4万円台〜〜!!!?
お手頃じゃない〜♪
でもなぁ〜、スーツあるしなぁ〜・・。
と言いつつ、何故か試着!
それに2連のネックレスを首に巻かれ、ピンクのコサージュを服に付けてくれたら、あら〜ちょっと、地味ではあるけど、このお色(黒地に銀)、これから10年は着れるわん♪と、すっかりお気に入り。(爆)
そして、最後のセールストークに落ちました。
「15日過ぎるとこれが2割引きになるんですぅ〜
それまでお取置きしておきますよ〜」
なぬ?4万円台が??2割引き〜♪?
そして私は言いました。
「丁度15日、サティに来る用があったんです〜
取って置いて下さい。」(爆)

お陰で3万年台になりました。ラッキ〜♪
すかさず店員さんが「宜しかったらこちらの2連のネックレスも如何ですか〜?」
このフォーマルに良く合いますよ〜」
そして私は言いました。
「2割浮いたお金で買いますので取って置いて下さい」
結局、4万思いっきり越えてるじゃん!←アホ!


と言うことで、旦那へのプレゼントが私のフォーマルスーツに化けました〜。
結局、バッグも欲しくなり、今度はバッグコーナーへ。←行かねば良いものを・・。
持ってるんですよ、フォーマル用の黒の牛皮バッグ。
でもね、スーツ新しいでしょ?
だからほら〜バッグも。(爆)
結局皮のファーマルバッグをお買い上げ〜。
でも、10パーセント引きの券を持っていたのでラッキーでした。


肝心の旦那へのプレゼント。
思い出したようにパッパと買いました。←それで良いんかいっ!
フラ〜と歩いていたら、手頃なお値段&お色のポロシャツがあっがので、ゴルフ用に良いかも〜と「これ、ください」とレジに持って行きました。
これも10パーセント引きの券で買いました。^^;
旦那のせいでえらい目にあったわぁ〜。←お〜〜い!!