深夜の大掃除

totoro012009-09-26

朝から良い天気。
ドライブ日和でしたが、私は大掃除を決行!

気になっていたんです、でもなかなか・・・
思い付いたのが昨日の深夜2時過ぎ。
なので、大きな音は立てられないので、本棚から始めました。
ビデオデッキを外したので、ごく一部を覗いて全部、捨てる事にしました。
その分、別の部屋に陳列してあったDVD、CDを、棚に置きました。
いや〜、すっきりしましたぁ〜。
夜中だけで、燃えるゴミが4袋でました。(爆)
結局、棚の片付けが終わったのが5時。
そのまま燃えるゴミの日だったので、早朝に出しました。


一端寝てから、9時に起床。
朝食も食べずに、今度はカラーボックスと、部屋に置いてあったダンボールの整理に掛かりました。
実は、引っ越してから開けてないダンボールが二箱、ず〜っとそのまま部屋の角にあったのです。(ず〜っと使わなくて良いものでしたので・・)
整理、拭き掃除などをして、結局終わったのが1時でした。
ここでまたまたゴミが。。
燃えるゴミの大袋がまたまた2袋出ました。
火曜日に出そう〜っと。


それからお昼の仕度をしたので、結局昼食は2時。
旦那は、大好きなポテトサラダを作っているのを知って、良い子で待っていてくれました。(笑)
しかしポテサラって手間掛かるわぁ〜、本当に。
後は残りもので済ませました。


昨日からの大仕事でヘトヘトになり、焼酎の水割りを飲んでから、3時過ぎに昼寝。
昼寝のつもりが・・
起きたら6時近くでした。(自爆)
今夜は鍋にしよう〜と思っていたのに。。
旦那が買ってきてくれた惣菜と、昼に作ったポテサラで夕飯にしました。
助かったわぁ〜。
では、映画感想を。