「幸せのレシピ」(テレビにて鑑賞)

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

ウズラのトリュフソースにぴったりのお料理は?
マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、どんな仕事も完璧にこなす仕事人間。
一方、レストランの副料理長としてやってきたニック(アーロン・エッカート)は、自由とオペラを愛する陽気な性格。
そんなケイトが姪(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることになり物語は動き始める。
セラピスト(ボブ・バラバン)に「人生にも料理の本があって、正確なレシピがあればいいのに」と告白するケイトだったが 。

人生への溢れる愛情(と素晴らしい料理!)を織り交ぜながら、一人の女性がキッチン(仕事)より大きな世界を発見していく物語。
美味しくてちょっとだけスパイスのきいた、ケイトのレストランで人生を変えてみませんか?


WOWOWで観ました。
面白かったです。
厳しい世界で、自分の居場所(世界)を作り上げた女性が、突然姪っ子と暮らす事になり、そこへ、新しくやってきた男性シェフ、ニックに翻弄されながら、姪っ子とはギクシャクして、厨房でも自分のペースを乱されて、ストレスの溜まる生活。
ニックの気さくで優しい人柄に、何時の間にか救われて行き、少しづつ人を信じて行けるようになり、ニックを通して、ギクシャクしていた姪っ子との仲も、打ち解けて行きます。
いつでも優しく見守ってくれる人がいると、人って素直になれるものなんですね。
人生にレシピなんてない、自分で作っていくものって事を教えてくれる作品でした。