「ことの終り」(テレビにて鑑賞)

ことの終わり [DVD]

ことの終わり [DVD]

1940年代、ロンドン。
作家モーリスは美しき人妻サラと密かな逢瀬を重ねていた。
しかし突然、謎の言葉を残し、サラは姿を消す。
二年後、モーリスはサラに新たな浮気相手がいることを偶然知る。
彼女の残した言葉は何を意味していたのか。
新たなる第三の男とは誰なのか。
そしてついに、真実が明かされる…。
アカデミー賞受賞。
英文学の巨人グレアム・グリーン原作の「20世紀文学史上最高の恋愛」を完全映画化した、劇場ロングラン大ヒット作。


はっ、はっ、これもR-15指定が付いてます。
こんな作品ばっか観てる気がします、偶然ですけど。
レイフ狙いで観たけど、どっかの映画とだぶるんですけど・・。
しかし彼は、激しく相手を求める愛人みたいな役、似合いますね〜。
まぁ〜、楽しめました。
神を信じなかったサラが、信仰心に目覚めて行く気持ちは、少しだけど分かったような気がします。
そうしないと自分を抑えられなかったんだろうなぁ〜・・。