「コーラスライン」(テレビにて鑑賞)

コーラスライン [DVD]

コーラスライン [DVD]

ブロードウェイの大ヒットミュージカルをリチャード・アッテンボロー監督が見事に映画化した作品。青春と情熱の全てをかけてオーディションに挑むダンサーたちの姿を描いたミュージカル映画の傑作。マイケル・ダグラスヴィッキー・フレデリック、ほか出演。


WOWOWで観ました。
ミュージカル映画、苦手なんですが、最近は結構観れるようになりました。
ブロードウエイを夢見てオーディションを受ける若者達の熱気が伝わって来る映画でした。
この頃のマイケル・ダグラス、カッコ良かったです♪
低音の魅力で声も良いんですよね。
ただダンスを踊らせるのではなく、彼らの素の部分を引き出して、硬い殻を割って行く姿に、力強さを感じました。
でも、行き成り歌うシーンは、やっぱ慣れないです。^^;