「ノーカントリー」(テレビにて鑑賞)

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

作品賞・監督賞などアカデミー賞4部門受賞!かつてないスリルと興奮に包まれたサスペンス・スリラーの傑作!荒野で狩りをしていたベトナム帰還兵のモスは偶然ギャングたちの死体と麻薬絡みの大金を発見。その金を奪ったモスは逃走するが、ギャングに雇われた殺し屋のシガーは邪魔者を次々と殺しながら執拗に彼の行方を追う。事件発覚後、保安官のベルは二人の行方を探るが、彼らの運命は予測もしない衝撃の結末を迎える…。

WOWOWで観ました。
R-15指定付くわなぁ〜、あの内容じゃ〜・・。
死体がなんかリアルなんですよね、射殺死体見た事ありませんけど。
あんなに単純に生きられたら、逆に楽だろうなぁ〜と思ってしまいました。
感情など存在せず、ただ目的を遂行する為だけに動き、確実に相手を追い詰めて行き、目的を果たす!
理屈なき殺人、でも彼にとっては、それが目的の延長線上に存在している訳で・・。
そんな彼も、貰い事故は交わせませんでしたけど。
でも、事故自体、彼にとっては、たいした事ではないのかもしれませんね。
あの演技力!ぞっとするほど凄かったです。
面白い以前に、とにかく凄いとしか言いようのない作品でした。