セミ

出勤時は、曇りだったのに、午後から物凄い勢いで降ってきて、ぶったまげました。


仕事の方は、後半 バタバタと大口の仕事がありましたが、連休明けの割には、忙しくなかったように思います。


先日から 休憩室の拡張工事をしてました。
隣で休んでいる部署と一緒に休むことになり、今日の午後の休憩明けに 民族大移動のように テーブル、椅子、ロッカーが持ち込まれました。
ほぼ倍の人数になりました。
せめて仕切りが欲しいなぁ〜。


帰りは定時でした。
どこも寄らずに真っ直ぐお帰り。
マンション前で懐かしい鳴き声を聞きました。
アブラセミ、今年初です。
でも雨で、しかも超涼しくて、全然夏を感じられません。
これからやかましくなるのかなぁ〜。。