Grandiva Japan Tour 2009

今年も行ってきましたよ〜♪
男性バレエ集団!グランディーババレエ団のダンス。
参加するのはこれで3回目です。←あんたが踊るんかいっ!
今回は、私1人で観に行きました。
今年のプログラムは下記の通りです。


白鳥の湖〜第ニ幕〜
セレナディアーナ
パ・ド・ドゥ
瀕死の白鳥
アイススケートをする人々


私が好きなダンサーは、オズワルド・マニュースという方です。
ふとっちょ役ですが、全身はバネのような凄いステップやターンをします。
しかもキモ可愛いキャラ♪
超笑えます。
客層は、子供から上ぎりぎりまで(笑)、様々でした。
小さな子がかなりいましたが、1分に1回は笑える演出に釘付けで、ぐずる子は私の回りにはおりませんでした。
美しい白鳥(演目上は)がニワトリみたいになって、羽をバタつかせて首を縦に振ってと歩く姿は最高でした。(爆笑)
行き成りガニマタでドスドス歩いたり、1人だけサボってお座りをするダンサーがいたりと、本当に笑えます。
でも 素晴らしいんです。
パ・ド・ドゥは、笑いなしで、美しいプリマが真剣に演技を披露してくれます。
これには惚れ惚れします♪
しかも男性なの?っていうくらい美しいんです。(マジで)
何十回という回転を見せてくれます。
席からは「ブラボー」の声が!
事実、カーテンコールの花束は、彼女?じゃなく 彼が一番多かったです。


今回は、「白鳥の湖」というお馴染みの曲に乗せての演技だったので、凄く楽しめました。
気の強いオデットがまた可笑しかった!(笑)
来年もまた行きたいなぁ〜♪