佐渡(馴染みの女に会いてぇなぁ〜)

前夜、仕事明けに実家入りしてお泊まりして、翌日は、朝6時半に柏崎を出発。
天気は雨となっていましたが、佐渡だけは晴れ。
必要な時は、発揮できるんです!晴れ女の力!(爆)


今回は、私の両親、そして甥っ子を連れて1泊2日の佐渡旅行。
私は、実家のお泊まり分も含めて実質2泊分の荷物!って事で トランク1個なのは分かりますが、何故、父も母もそれぞれボストンバッグを持って、甥っ子も大きいリュックを背負ってるんでしょ?
父なんて、ボストンバッグの他にリュックまで背負ってましたから。
母は、ボストンバッグの他に おにぎりなどの食料を袋に入れて、甥っ子は、着替えはリュックで、ゲーム系の遊び道具は、ウエストポーチに入れてました。
言っておきますが、1泊2日ですから〜。


高速で新潟市に向いました。
私と甥っ子は朝食を食べてなかったので、途中のサービスエリアで食事をして、新潟市内に着いてから、マンションに寄って、仕事用のカバンと弁当袋を置いて(仕事帰りだったもので・・)、佐渡汽船ターミナルに向いました。
9時20分のフェリーに乗り込み、2時間半。
ここから父が、リュックから パックの日本酒とツマミを取りだしました。(爆)
そんなの持って来てるから荷物が増えるんじゃない。
母は食料の入った袋から、ゴソゴソとおにぎりを取り出し食べてました。
甥っ子がじっとしているはずもなく、船内ウロチョロしてました。
佐渡がやっと見えてきて、両親も久しぶりにワクワクしておりました。(多分)


佐渡に12時ちょい前に着。
佐渡は晴れ渡ってました。
後で聞いた話だと、新潟は物凄い雨だったとか・・。
旦那がターミナルまで迎えに来てました。
今回は、人数が多いので、同僚の車を借りてくれました。
助かったぁ〜、すんごい荷物に旦那も唖然・・。
そのまま車に乗り込み、恐ろしい荷物を積み込んで、いざ出発!


カンゾウで有名な二つ亀に行きました。
日曜日は、カンゾウ祭りが行われる!という事で、テレビ局も来ていました。
ここには甥っ子も大喜び!
子供らしくあちこち駈けずり回ってました。


父は足腰が悪く、丘の入り口で、朽ち果てた木の根元に座ってました。
数年前に腰の骨を折って以来、すっかり弱ってしまいました。
それでも気持ち良い風が吹いていて、景色を楽しんでいたようです。
二つ亀の食堂で、お昼を食べました。
両親は蕎麦、甥っ子は車の中でおにぎりを食べたせいか、昼食を拒否!(爆)
外で1人で丘を駈けずり回ってました。
こういう時は、ほおっておきます。
私はカツ丼、旦那はカツカレーを注文。
普通に美味しかったです。
両親には、蕎麦、あまりウケが良くありませんでしたけど。^^;
近所で評判の蕎麦屋の方が美味い!と言ってました。
蕎麦屋専門店と比べちゃ気の毒ってもんです。


お腹がいっぱいになった所で、佐渡金山に行きました。
ここは甥っ子が行きたがっていた場所です。
以前、家族旅行で来た事があるらしいのですが、よほど気に入ったのでしょう。
動くリアルな人形に釘付けでした。
その中で言ってました。
「馴染みの女に会いてぇなぁ〜・・」
まるでドラマのシーンを見ているようでした。
でも正直、ここの人形、リアル過ぎて、ちょっと怖いんですよね。^^;
画像は、家族撮影ばかりなので、アップしません。
人形より怖いと悪いでしょ?(爆)