電気治療

朝から曇り。
それにしても二月だというのに、暖かくなったものです。
前開きのまま、ダウンジャケットを軽く着る程度で済みました。
寒波の頃は、ジャケットの下にマフラーをグルグル巻いて、前は勿論 がっちりボタン止めて、さらにフードをバックリ被り、肌が露出しないように、手袋をがっちりはめ込んで、靴下は、二枚履いて、ボア付きのブーツで出勤してましたから。


今日は、弁当を作る気にもなりませんでした。
何故なら、昨晩は、腕が痛くて なかなか眠れなかったからです。
結局、朝起きてみたら、二の腕近くまで腫れ上がって剥くんで、豚足ならぬ、豚手?状態でした。
手首が肉に食い込んでいるような・・
堺目が分からないような・・・
あんな感じです。
押すと痛い。。
もう仕事に行く気持ちは、0%でした。
8時に職場に電話をかけて、明日ももしかしたらお休みするかも〜と匂わせて電話を切り、医者に行きました。
7番目に診察券と保険証を出したのですが、1時間も待たされました。
体のどこかをあちこちで引きずっている人ばかりでした。
皆さん、辛い思いをされているんですねぇ〜。


私の番が来て、顔を見るなり、話してくれました。


先生「ま〜たがんばりすぎたかねぇ〜、働きもんだねぇ〜、しかし〜・・」と言われ、被せるように、「あのよ〜く効く薬ね、ピーーーー(驚愕)で全部回収されて、使用禁止になっっちゃったんだよねぇ〜、あれ、良かったのにねぇ〜」(爆)
私 「え?そっ、そうなんですか・・・(汗;)
あっ、じゃぁ、もう1本の軽い注射でも良いんですけど・・・」
先生「そうだね、今、それしかないからなぇ〜」
私 「もう1本くらい打った方が良いですかね?」
先生「そうだね、来週の月曜日か火曜日辺り、もし痛かったら来てみなさい」
私 「はい、処で、仕事はやっぱり少し休んだ方が良いんですかねぇ〜?」
先生「そうだねぇ〜、これだけ腫れていて浮腫みも酷いから、二週間くらいは休んだ方が良いと思うけど・・」
私 「に、二週間ですかぁ〜?なかなか休めないです〜」←あんたが聞いたくせに。
先生「そうだよね〜、電気治療すると浮腫みがヒュっと引くから、電気治療して行きなさい」
私 「はい、宜しくお願いします」


という訳で、この後、電気治療をして帰ってきました。
この電気治療、膝が痛んだ時にやったのですが、その時は、超気持ち良かったんです。
処が、今日は腫れて痛い所にかけたもんだから、最初の頃は、痛かったです。
でも自然に、痛気持ち良くなって来て、もっとやりた〜〜いと思いました。
暫く通う事になりそうです。(時間がある時にですが・・)


なので、明日もお仕事、お休みで〜〜〜す!
運転はバンバン出来るので、用足しに(銀行、友人ランチ諸々・・)、実家に帰ります。
実家に帰るの・・そういえば正月以来です。
あぁぁ〜、かなり帰ってなかったのねぇ〜。