二日目♪

朝、小雨が降る中、駅からバスで 伊勢丹まで行きました。
10時15分頃、会場に到着!
既にSさんが来場されてました。
そのお隣に、とってもお若い新顔さんが〜。
新潟市内の大学生さんだそうです。
わずか数十分の間にSさんとお友達になってらっしゃる〜♪
さすがです。


10時半から、昨日に引き続き、「しおり」さんのライブが始まりました。
昨日と曲目は一緒でしたが、かわいい「しおり」さん人気は、凄いものでした。
大学生の彼も、「しおり」さん目当てでいらしたようです。
コンサートを観るのも聴くのも初めて!との事。
まさに、「しおり」さんが、ライブ体験第一号という事になります。
すっかり見せられた様子で、ライブ終了後、手売り即売会にならんでました。
すっかりライブと「しおり」さんにまったようです♪


11時30分からは、二人組ユニット「AMG」でした。
ラップののりで、熱く歌ってくれました。
命かけて伝える!と言った通り、ぶっ倒れるんじゃないかと思えるほどの勢いで、熱唱してくれました。
でも、彼らの言葉を良く聞くと、私達が遠い過去に忘れてきたような、懐かしさ、というか、大切な事を思い起させてくれる 良い事いってるんですよねぇ。
気持ちが若返って気がしました。


ここで、チロ友2号さんがいらっしゃいました。
伊勢丹に着いて、席に座った時、とてもお疲れのようでした。
新潟の寒さに、かなりやられたらしいです。
風、強かったからなぁ〜。(体感温度が違いますもんね)
彼とお会いするのは、2年ぶりくらいでしょうか。
一昨年の中越沖地震の時、千尋さんのコンサートに行けなかった私に、素晴らしいサプライズをしてくださいました。
優しいお人柄は、まったく変わらず、とても紳士でした。
ちなみに、毎回お世話になってばかりいるSさんも、とてもハンサムな紳士です。


12時半からは、下地勇さんのライブでした。
昨日の公開録音と違って、今日は いっぱい歌ってくれました。
しかも、またまたカラーが違いました。
なんちゃってフランメンコからノスタルジックな雰囲気まで、楽しむ事が出来ました。
本当に、色々な顔を見せてくださるアーティストです。
しかも、とっても面白くて、魅せてくれます。
午前中の手売り即売会も、かなり好評でした。


ライブが終った後、毎年この会場でお会いする、ご婦人に会いました。
相変わらず、ほんわかした雰囲気で、声を掛けてくださいました。
嬉しかったぁ〜♪


そしてぇ〜〜〜♪
1時半からは、女っぷりが増し、更にキュートになった神谷千尋さんの登場!
新潟伊勢丹のイベントは、3年ぶりだそうです。
ボブヘアーにベレー帽が、とっても良く似合ってました。
しかも相変わらずの独創的なセンスの良さ!
千尋さんだから、着こなせる とっても凝ったファッションでした。
セットリストは、以下の通りです。


美童しまうた
ティンジャーラ
トゥマイ浜(トゥマイバマ)
わらび時分
空よ海よ花よ太陽よ


まさに千尋さんの定番のセットリストと言っても良いでしょう〜!
CDに入っている曲では、私の大好きな歌、ベスト5です。
ライブは、午前中は、サポートが付かず、カラオケに乗せて、千尋さんが三線を弾く!というスタイルでした。
ギターサポートが、午後から新潟入りする!という事で、千尋さん一人によるライブでした。
音量が合わず、ちょっと歌い難そうでしたが、観客の心をガッチリ掴んでました。
さすが千尋さんです。
生音が良いに決っているけど、どんなステージ状況でも、千尋さんの歌声があれば、私は充分に幸せです!
あっという間の30分間で、その後の手売り即売会に、並びました。
いつもどっちのアルバムを買おうか悩んでいたのですが、サインの色合いを考慮して、1stアルバムを買うことにしました。
彼女の前に立つと、思っている事の10分の1も言えません。
この私が。(爆)


しかし今日は、お昼食べている暇がありません。
1時間ごとに 4アーティストが2回づつライブをする!って、ある意味、本当に凄い事だと思います。
しかもタダで!!
そして2時半から、再び2回目のライブ、スタートしました。


「しおり」さんは、これが最後のステージという事で、アンコールがあり、1曲、歌ってくれました。
ノリノリで、とっても良かったです。
しかし、私好みの声してるわぁ〜♪彼女。
張りがあるのに柔らかくて、すっきりとした声質なんです。
ちなみに、2度目もSさんと大学生くんは、手売り即売会に並んでました。
ガチ はまりましたね。(笑)


そして「AMG」2人組。
午前中のステージより、更に命がけになってました。
ヒートアップした熱気が、伝わって来ました。
一つ一つのメッセージの中に、色々と勉強になった事がありました。


そして下地勇さん。
1回目の賑やかな曲調からガラっと変えてきて、ズンと重みのあるバラードが続きました。
ラストは、皆で合唱できる歌で〆ました。
そして、彼もラストステージ!という事で、アンコールに1曲、披露してくれました。
ワイド〜♪
好きな1曲になりました♪
あぁぁ〜、下地さんのライブ、4ステージが皆違ったカラーで楽しめて、本当に楽しかったなぁ〜。
終ってから、最後の手売り即売会がありました。
はい、並びましたとも〜♪
序でにDVDも買いましたとも〜。
CD、DVDともに、宮古の言葉を標準語に直したガイド付きです。


そして〜
千尋さんの2ndステージでは、ギターサポートが入り、生音で聴く事が出来ました。
本当は、明日からだったらしいのですが、飛行機が間に合って、急遽、2ndステージから参加してくださいました。
てっちゃんさん(かながわてつや)は、以前の物産展の時にも、新潟に来て下さった方だと思います。
やっぱり断然!生音が良いわぁ〜♪←ちーちゃんの歌声聴ければ良かったんと違うんかいっ!
セットリストは以下の通りです。


ティンジャーラ
光の島(ボサノバ調)
いつかの
空よ海よ花よ太陽よ
トゥマイ浜(トゥマイバマ)
わらび時分


1stステージの時より1曲多めに歌って下さいました。
嬉しかったぁ〜♪
明日は、ちーちゃんラストだから、きっとアンコールやるんだろうなぁ〜。
月曜日は、1週間の中で、最も忙しい日だから、残念ながら、今回は、超地元(ホーム)だけど、1日だけの参加になりました。
はぁ〜・・・残念・・。
この気持ちは、チロ友2号さんにバトンタッチしておきました。
今日の衣装も可愛いんだろうなぁ〜、きっと♪


今回も本当に楽しい2日間の大沖縄展でした。
お世話になった皆様、本当に有難うございました。
来年、またご縁があったらお会いしましょう〜♪