ババ茶♪

朝から曇り。
寒さは相変わらずでしたが、雪が降っていないだけでも気分が違う。
でもやっぱり雪は落としました。
いつ降ったん?


仕事の方は、昨日に引き続き、まったりモード♪
腰がらくらくでした。
という訳で、定時前に終業。
4時から同僚と久しぶりにババ茶をしました。
犬話を聞きました。
朝、プリンちゃん(オス)のりールが切れて、脱走したそうな・・・。
追い掛けると逃げて、知らんぷりしていると寄って来るらしい。
でも捕まえようとすると、また逃げるし・・。
暫くほっておいたら、どこかで泥だらけになって帰ってきた所を捕まえたら、オシッコくさい臭いがプ〜ンと・・
自宅の畑にマーキングしてきたらしい。(爆)
範囲小さすぎ。
寒中、外の水道で洗ったそうですが、なかなか臭いが取れなかったらしいです。
自分も物凄い臭いになって、プリンちゃんのお陰で、会社も遅刻したそうな。。
気の毒に思いながら、笑ってしまいました。^^;


7時に閉会して、今度は一緒にお買い物。
今日は、ひじきとまめに、油揚げ、人参を入れて煮ました。
大根のきんぴら、野菜炒め、と 意外に健康的なメニュー♪
最近のマイブームは、芋けんぴです♪
今日も買ってきました。
3日で一袋、たいらげました。