クースーゲット!

朝から雪。
7時に起きて、8時に旦那を迎えに行きました。
今日は、楽しみにしていた伊勢丹の日。
そう!第12回 大沖縄展が開催されています。
遅い朝食を取り、11時半に伊勢丹に向いました。
12時から丁度、ミス沖縄のトークショーが行われる所でした。
司会進行は、BSNラジオのアナウンサーの方でした。
どちらも美しかったです。
沖縄の良い所をたくさん聞けた約30分のトークショーでした。
余談ですが、「くにぶん木の花」「三線の花」「島人ぬ宝」などなど・・・BEGINの曲がずっとかかってました。
トークが始まる前は、大音量で流れてましたし、トーク中もずっとBEGINの歌が掛かってました♪


次のライブまでの間、6階の物産展を物色しに行きました。
せっかく荷物持ち(旦那)がいるので、泡盛を買うなら今日だわ♪
最近では、あちこちのスーパーや酒屋さんで、泡盛を買うことが出来るようになりました。
なので、普段買えない古酒を買うことにしました。
ダラダラ買うより、値は張っても良い物をゲットしようと決めてました。
あちこち目移りしましたが、まっさき久米仙に直行しました。
試飲させてもらって、家に届いた案内ハガキを見せると粗品もくれる!というので、それも持って行って、やっぱり10年物の計り売りの久米仙の古酒(クースー)を購入!
大事に呑むぞ〜♪


再び催し物会場に戻って、アリベルトシロマさんのライブを観ました。
いや〜!のっけからハイテンションの歌でした。
ゾクゾクするほどの声量で見事な歌いっぷりでした。
歌も聴いた事のあるポピュラーな曲、ディアマンテスのデビュー曲、石垣島の歌など、5曲熱唱してくれました。
ギターもタッピング奏法で、すんばらしく上手です。驚いた!
トークもお上手で、飽きませんでした。
ペルーに20歳まで住んでいたらしいのですが、元々は祖父母が沖縄出身との事。
それで沖縄に戻ってディアマンテスやソロでも活動しているそうです。
CDのサイン入り手売り即売会もありましたが、明日もあることですし、今日は聴くだけにしました。
旦那が目を擦り始めて眠りそうだったので、帰る事に。
あのハイテンションな歌で寝れる!って凄い!
BEGINライブでも寝そうになったらしいからなぁ〜・・。^^;


ライブ終了後、再び物産展の方を見て、紫芋のタルト、黒蜜杏仁豆腐など、甘い物を買って伊勢丹を後にしました。
帰りに駅前にあるいつも行くラーメン屋「とうせんや」で辛みそらーめんを食べて帰ってきました。
新装開店したけど、ギョーザ無料券も使えてラッキーでした♪
駅前で配っていたポケットティッシュも2つゲットして帰ってきたぞっと!^^