「300」(DVDにて鑑賞)

これだけ「戦い」だけに徹した映画も少ないだろう。余計な脇道のストーリーには一切踏み入らず、本筋を見据えたことで、観る者の集中力を高めていく作品だと言える。舞台は、古代ギリシアの国家スパルタ。男は最強の戦士となるべく育てられるこの国で、王が大帝国ペルシアからの使者を殺してしまう。ペルシアからの報復に立ち向かうべく、王に率いられたスパルタの戦士300人が出陣。100万にもおよぶペルシア軍の猛攻撃に立ち向かっていく。


元々、戦争物が苦手な私。
ましてコスチューム物はかなり苦手。
100円に気をよくして借りてみました。
疲れました。
何が疲れたって、戦闘、戦闘、戦闘シーンばっかり。。
しかも、画像が特殊なCG効果で、めっちゃ観難い。(これが良い!って人もいるんでしょうねぇ〜)
何もかもが苦手でした。
だったら借りるなよ!って事ですね。^^;
参りました。m(_ _;)m
でも肉体美好きにはたまらないかも。(爆)