土曜日の朝。

9時に目覚めました。遅い・・^^;
旦那はゴルフで、6時過ぎに家を出て行きました。
ゴミも捨ててありました。
さすが旦那!私が9時まで寝る事を察しているかのようだわ。(爆)


朝、起きてから、昨日の鍋の残りでおじやを作りました。
その間に洗濯をして、リビングをかる〜く拭きました。
20分、かけて作ったおじやは、ご飯がとろ〜んとして、とても美味しかったです。
そして土曜日の朝は、いつも楽しみにしている番組があります。
「田舎に泊まろう」という番組です。
急に来られた家の方にしてみれば、迷惑な番組だなぁ〜なんて思う人もいるかもしれませんが、見ていると、不思議な温かさがあるんですよねぇ〜。
見ず知らずの芸能人を快く泊めてくださる家の人達、その方々のドラマも垣間見れますし、人と人の温もりも感じる事が出来ます。
場合によっては、こちらが貰い泣きしてしまう事も・・。
そしてバックにかかる音楽も懐かしい洋楽、邦楽ばかり〜♪
今日は、キャッシー中島の息子が1ヶ月、北海道の農家に泊まり込みでお手伝いする!という企画でした。
育ちの良さが伝わって来るおっとりした好青年で、突然ほうり込まれた状況と初めての農作業に戸惑い、内に篭っていた時に、こちらのお母さんが、自分の体験を話ながら、自分にも必ず出来る事があるはず!という事を、身を持って教えてくれます。
お母さんの深い心遣いにも感動したし、自分の居場所を探し当てた芸能人の活き活きとした顔もとても好感が持てました。
ちなみに今日は、尾崎豊の曲連発でかかってました。
う〜ん、懐かしい〜♪