償い〜←大げさな。。

今日は朝から一日中、雨でした。
おまけに寒かったです。
先週、痛めた腰は、2日間の腰休みで、昨日の午後には、痛みも取れました。


さて、祝祭日に関係なく、今日もお仕事です。
社内に入るまでは寒かったですが、仕事が始まった途端、半袖で汗ダクでした。
しかも今日は、祭日の為、仕事量はいつもと同じ月曜日分の量なのに、出荷時間が短縮され、まくりましたぁ〜。ピラピラ〜♪
お陰で、予定時間に間に合いました。
上司もご機嫌のVサイン!v^^
めっずらすぃ〜!!


帰りに旦那に電話しました。
昨日は、旦那のお誕生日だったにも関わらず、な〜〜んも出来ずじまいだったので、外に食べに行くか、作るか〜と聞いた所、食べに行く?と逆に聞かれましたが、雨の中、動くのは嫌だったので、作る!と答えました。←だったら聞くなよ!
電話を切ろうとしたら、お酒(いつもの安い焼酎)と焼き肉のタレを催促されました。
焼き肉のタレがプレゼントかいっ!っと突っ込みたくなりました。(笑)
豪華で簡単に作れるメニュー!と言う事で、すき焼きにしました。
サティで材料を揃えてたら、ショックな事が・・・
私がすき焼きで一番大好きな春菊がない。(ばう)←牛肉がメインじゃろっ!
でも春菊が一番好きなの。。
お酒は重いし、材料も結構買ったら、疲れたので、他の店に行く元気もなく、諦めて白菜を1/2買って、代用する事に。。
あぁぁ・・・春菊、食べたかった。。(>_<)
その他、旦那用にマグロづくしの寿司を買いました。(大トロ、中トロ、赤身と色々入ってました)
私は鉄火巻きにしました。(トロは苦手です。断然、赤身が好き〜♪)
すき焼きに入れる牛肉は、黒毛和牛のすき焼き用でございます。
グラム単価を見ると、買えなくなりそうだったので、パッパと買い物カゴに入れました。^^;
わり下は、いつもは自分で調合するのですが、今回は、すき焼きの素を使ってみました。


6時半頃、旦那が銀玉屋さんから帰ってきました。(あっ、今日も旦那はお休みでした)
早速、すき焼き作り開始!
焼き豆腐、椎茸、えのき茸、長ネギ、シラタキ、白菜を切って、グツグツ煮たって野菜に火が通ってから、牛肉をポイポイポイ♪と入れて、フタをして、一煮立ちさせて火を止めて出来上がり♪
旦那は、生玉子でヌルっと食べてました。
私は、何も付けずに、そのままの味で頂きます。
いや〜〜っ!甘すぎ、しょっぱ過ぎ。。
自分で作ったわり下の方がずっと美味しかったです。
今度作る時は、(いつだ?)自分で調合しよう〜っと。
うどんスキ、食べる前に、寿司でお腹いっぱいになったので、うどんは、また別の日に普通に作る事にしました。
良かった、先に茹でなくて〜。(笑)