ある意味、毎年の行事?

今日も秋晴れな一日。
昨日から家でごろごろと豚になっております。
食べて寝て、呑んでは寝て、まさに体を育ててます!状態。(^^;)
もう一度言いますが、静養ですから〜。


朝、8時過ぎに、旦那が健康なホンマさん家から戻ってきました。
私はまだ、布団の中。
旦那がドアを開けて開口一番!
「今日、何の日か分かる?」
私は寝惚けている所を襲われた為、考える事ができず、「え?何が?」
旦那、ショックだったようで、「本当に分からないの?」と聞き返してきました。
さすがの私も思い出しました。
「誕生日、おめでとう〜」(爆)
毎年のように言われて気付く記念日。
朝まで覚えていて、仕事から帰ってきた時に聞かれて忘れた事もあります。
すっかり忘れていて、苦肉の策で、昨日まで覚えていた!と言った時もあります。
親や友達の誕生日は、メールや電話をしよう〜!と意識するから忘れないんですけどねぇ〜。
そう言えば過去に二回ほど、覚えていた時がありました。
あの時は、さすがに喜んでいましたぁ〜。
確か、誕生日で外食するので覚えていたんです。
今日は、旦那の好きなカレーライスでも作るかな。(笑)