らーめん日和♪

totoro012007-09-01

朝から曇り空。
時折、晴れ間も出て、良い感じに秋を感じられました。


昨日、チケを買ってくれた同僚に電話して、お昼のお誘いをした所、付き合ってくれる!というので、らーめん屋さんへGO!
いつも行く、辛味噌らーめんが人気のお店「とうせんや」に入りました。
外では、相変わらずギョーザ無料券が配られてました。
私は、辛味噌チャーシューらーめん、彼女は、辛味噌らーめんを注文♪
旦那と来る時もどちらかがチャーシューらーめんを頼んで、ちゃーしゅーを分けます。
今日も彼女に2枚、お裾分けしました。
会計時、いつもレジカウンターにあるご当地ハイチュウシリーズが目に入りました。
新しく目に入ったのが、九州限定ハイチュウの「デコポンハイチュウ」でした。
う〜ん・・どうだろ〜?と一瞬、手に取りましたが、返しました。
そしたら、同僚が2つ買ってくれて、私に一つ、プレゼントしてくれました♪
ラッキー♪
早速、食べてみたけど、やはり沖縄限定シークワーサーハイチュウの方が数段、美味しかったです♪
次ぎに買う時は、やっぱシークワーサーにしよう〜。
ちなみにパイナップルハイチュウも置いてありましたが、1度食べたっきり買ってません。甘すぎます。。


その後、彼女と珈琲でも飲もう〜と喫茶店を捜しましたが、なかなか見当たらず、気が付けば伊勢丹近くまで歩いていました。
仕方ないので、前の総合ショッピングビルのお店に入る事に。
カフェラテを注文♪
30分ほどくっちゃべって、その場で彼女とお別れしました。
今日は1日デーの為、近くの映画館で1本観て帰る事にしました。
映画から帰ってきたら、また爆睡しちゃいました。^^;
それにしても面白かったわ、この映画♪
起きたてベランダに出たら、あちこちから虫の声がしてました。
もう秋ですねぇ〜♪