夜の散歩道

朝からピーカン♪
どこも出掛ける事なく、家でゴロ〜ンとゴロゴロしてました。
お昼に旦那が新潟競馬場に行こう〜と言ったけど、この時間から行っても道路状況が読めるので、断りました。
旦那は、バスでしぶしぶと出掛けて行きました。
そう、今日はG1春の天皇賞!でございます。
夕方、帰ってきた旦那に結果を聞いたら、見事に撃沈!
バスも渋滞で現地まで行く事が出来ず、下りて歩いて行ったそうです。
だから行くの嫌だったのよねぇ〜・・。。


夕方、旦那が外を散歩しよう〜と言うので、涼しくなってきたし、少し歩く事に。
駅から新潟のシンボル、万代橋までの道沿いは、今 チューリップロードになっているのです。
夜の万代橋は、灯されてとても幻想的です。
赤・白・黄色のチューリップ達が、たくさん咲いてました。
万代橋までは、歩いて30分ほどです。
帰りに先月オープンしたラブラ万代に行って来ました。
ここは、色々な店が入ったビルです。
ユニクロ・ロフト・紀ノ国屋書店などなど・・結構、遊べます。
もう7時半を回っていたので、ユニクロ・ロフトを見ました。
ユニクロで旦那のパジャマを買ってきました。
今のパジャマは、小さくなったそうです。
まだ買ったばかりのパジャマなので、私にくれるそうです。(嬉しくない)
帰りに地下1階の食品売り場で、惣菜とカツを買ってきました。
帰ってから、旦那がカツ丼を作ったので、いただく事に。
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったです♪


帰りは、2人とも力尽きました。
タクシーで帰っていました。(爆)
高い買い物になってしまった・・・。^^;