思わせぶりに起こされた!

totoro012007-04-28

幸せな休日の朝の6時!旦那に起こされました。
チューリップを見に行く!と言われたので、起きようと思ったら、帰りは電車で帰ってくるように!と言われました。
7時台の電車で帰って来れば8時には新潟駅に着くぞ〜!て、笑って言ってるし。。
天気も怪しいし、何よりチューリップもかなり摘み取ったらしい・・・。
心だけ頂く事に。
旦那はそこで仕事があるため、序でに声を掛けてくれたらしい・・・。
「仕事手伝ってくれれば一緒に帰れるけど・・・・」と言われ、何時に終るか聞いた所、「夜」と言われ、呆れて却下!
お陰ですっかり目が覚めてしまいました。
「田舎に泊まろう」を観ながら、朝食はパンで済ませ、狭い我が家のパッパラ掃除が済んだ所でウトウト、ウトウトと目が・・・
寝た。


起きたらお昼でした。(爆)
朝から曇っていた空でしたが、午後から晴れて来て、久しぶりに外に洗濯物を乾しました。
あぁぁ〜〜、スッキリ!
そしてまた、ウトウト、ウトウトと目が・・・
寝た。


起きたら夕方でした。(爆)
夕飯のおかずを作りました。
その内の1品!チンジャオロースです。
家は、豚肉です。
筍は水煮です。
ごま油で具材を炒めて、塩・コショウ少々にウスターソースで作ります。
そこそこの美味しさですが、筍は、やはり茹でた旬の物の方が、歯応えもあり好きです。