運なんて所詮こんなもの。

今日も朝からピーカン!
世間は、祝日、私と旦那は職日。


普通に月曜日と言うことで、仕事はそこそこの量!
でもバンバンこなし、定時前に終業!
余所の部署の同僚から、「今頃、サティにいるとか?!」のメールを貰い、「なんで分かったの?」と返しました。
冬物をたんまりサティ内にあるクリーニング店に出しに来ていたのでした。
今日まで30%OFFだったのです。
7000円以上掛かったクリーニング代金が、5240円でした。v^^
ということで、彼女が居そうな階を捜索!
いた!
「数日前、そろそろTシャツが欲しい!」と言っていたのを思い出して、婦人服売り場に行ったのでした。
まだ安売りしていないようだったので、今日は下見で勘弁して上げたらしい。(笑)


1階に下がり、イタリアンでお馴染みのお店「みかづき」でソフトクリームを食べました。
サービス券があり、150円のソフトクリームが100円で食べれるのです。^^
クリーニング、ソフトクリームと、割引使いまくりです♪


そして極め付けは、数日前のリニューアルオープンにちなんで、3000円以上買うと、ガラガラくじが出来る!ということを知り、欲につられて、食材、諸々買いあさって3000ちょいのお買い物〜♪
さっそくガラガラくじ会場へ行き、並びました。
そうしたら、何かおかしい・・・。
前の人が、ガラガラ回したはずなのに、ガラガラと音が聞こえない。
その方は、2本、くじを引いたらしく、一つは3等くじが出たらしい。
もう一つは、ジュースを1本、お持ちください!と言っているので、外れたんだわ!と思い、私も早速レシートを見せました。
そしたら店員さんが一言!
「今日のくじは、もう終了しました!」(爆)
「こちらのジュースをどれか1本、お持ちください」
まぁ、最初からなかったと思えば、いっかぁ〜。
しかし私が入った時は、カランカラン鳴り捲っていたのになぁ〜。。
みかづきでソフトクリームを食べながら30分くらい、話し込んだのが悪かったのね。
私の運なんて、所詮こんなもの。
クリーニングの2000円弱の割引とソフトクリームの50円引きで良し!としますか。^^;
でもやっぱ外れても良いから、ガラガラしたかった。。