学習しよ〜よ。

朝から雨が・・・
少し当ったけど、ダッシュで社内へ。
明日から上司が結婚式の為、休むので、今日は、前倒しでせっせとお仕事しました。


お昼休みの出来事。
内の会社は、休憩室(食堂兼ねる)の席が、背合せに配置されているのですが、何かを取りに行く度に、狭くてオデブな私が通れないので、「ごめん、ちょっと良いかな?」とか「ごめん、少し前に出てくれる?」と日に何度も隣の人に一声掛けて、通るのです。
不思議な事に、彼女の場所だけ通れないのです。
後の人は、椅子にきちっと座っているので、余裕で普通に通る事が出来るのです。
今までは、背合わせに配置されていても、片方の席に人がいなかったので、問題なかったのですが、先月末から派遣さんがそこに座るようになったので、毎日、毎日、言っているのです。
言うのが嫌で、遠回りして出たり入ったりした事もあったのですが、彼女の席だけが通れないのです。
彼女は、椅子を思いきり引いて、深く腰掛けて背中を丸めてテーブルに肘を付いているのです。
後ろの席との間隔は、わずか15cm。
他の席は皆、40cmくらいは軽く空いているのです。


冷蔵庫にドレッシングを取りに行こうとしたら、また同じ現象が・・・。
何十回言わせるんだ!!と思った瞬間!出てしまった、声が。。
強い口調で、
「通れないんだけどっ!!」
前の人と話に夢中になっていた彼女が、「あっ、ごめん」と言って、椅子を引きました。
そんな彼女は、私より3つ年下です。
あぁぁ〜〜、スッキリしたぁ〜!
ちなみに私、誰もが認める温厚な性格ですから〜♪